0

千鳥・大悟、“オトし”チャンピオン大会に決意  浮気報道ネタは「封印」

2017年9月25日 05時00分 (2017年9月26日 05時00分 更新)

『オトせ!』最終夜 チャンピオン大会が9月27日に放送決定 (C)日本テレビ

[拡大写真]

 お笑いコンビ・千鳥の大悟が27日放送の日本テレビ『オトせ!』最終夜チャンピオン大会(深夜0:59※関東ローカル)に出演。“素人さんのオチのないつまらない話”に笑いでオチを続けることに芸人たちが挑戦する同番組で、8月30日から5週連続放送の最終夜となる今回、大悟のほか、中川家・礼二、尼神インター・誠子、サンドウィッチマン伊達みきおの4人が“真のオトしNo.1”初代チャンピオンの座をかけて火花を散らす。

 プレイヤー芸人の前には番組スタッフが厳選した、超つまらない話をする素人さんたちが続々登場。MCの千原ジュニアいわく「体内メトロノームがあるかのような」安定感のある“オトし”をみせる礼二だが、ある素人さんを相手にスタジオがどよめくほどのデッドヒートを展開。「オトすオトさないの前に『負けたくない』と思った」と舌戦を繰り広げる。

 そして自身の浮気報道をネタにして予選を勝ち上がってのチャンピオン大会進出となった大悟は「嫁を泣かしながら笑いを取るのはやめたい」「今回は封印」と宣言。第3夜の
『若手芸人スペシャル』で若手のなかからチャンピオンに輝いた誠子は「このメンツに緊張する」と身を引き締めており、伊達も「強者ばかりで、怖いですね」と緊張した感想をもらしていた。果たして真剣勝負の行方は…。初代チャンピオンはアシスタント・笹崎里菜アナウンサーをオトすことにも挑戦する。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品