0

山本彩の新曲「Let's go crazy」がドラマ『ふたりモノローグ』主題歌に決定 自身も体育教師役で出演

2017年10月2日 18時00分 (2017年10月3日 18時00分 更新)

ドラマの原作『ふたりモノローグ』(作:ツナミノユウ)の単行本第2巻が10月30日に発売。

[拡大写真]

 山本彩のセカンドソロアルバム『identity』収録の新曲「Let’s go crazy」が、9日からスタートするドラマ『ふたりモノローグ』(AbemaTV)の主題歌に決定。同ドラマに山本も体育教師役として出演することが分かった。

 ドラマ『ふたりモノローグ』は、漫画サイト『サイコミ』に連載中のツナミノユウ作の漫画を原作とした連続ドラマ。ある日の授業中、ネクラの JK「麻積村(おみむら)ひなた」(福原遥)が、隣に座るギャル「御厨(みくりや)みかげ」(柳美稀)を、10年前の友人だと気づいたところから物語が始まり、お互いにまた友達になりたいと思いながらもすれ違う日々を、ギャグと女同士の友情(恋?)を交えてコミカルに描く、新感覚の学園ドラマが展開される。

 主題歌に決定した「Let’s go crazy」は、爽やかで疾走感に溢れたロックナンバー。主題歌に決定し、ドラマにも出演する山本は「自身の楽曲で初めて主題歌をやらせていただけることになりとても光栄です。しかもそのドラマに出演させていただけたこと、さらに高校時代に目指していた教師役ということに運命めいたものを感じ非常に嬉しく思います。たくさんの方に、ドラマとともに主題歌の方もチェックしていただければなと思います!」とコメントしている。

 ドラマ『ふたりモノローグ』は10月9日、22時30分からAbemaSPECIALチャンネルにて本放送開始(毎週月曜日同時間帯放送・全6話)。なお『ふたりモノローグ』の単行本第2巻が10月30日に発売される。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品