13

たけし 朝の生特番を無断欠席 爆笑問題・太田「叩き起こして連れてこい!」

2017年10月4日 08時45分 (2017年10月4日 14時52分 更新)

ビートたけし

[拡大写真]

 ビートたけし(70=本紙客員編集長)が4日、テレビ東京の生特番「おはよう、たけしですみません。」を無断欠席した。

 この番組はたけしが2日から5日間にわたってテレビ東京の朝を“ジャック”して生のニュースを伝えるというもの。“サブキャスター”として浅草キッド水道橋博士(55)と爆笑問題太田光(52)が19年ぶりに共演を果たしたことも話題になった。

 冒頭、博士は「マジでいろいろな意味で申し訳ありません」と謝罪。主役不在でスタートしたこの日の最初のお題は「たけしさんが来ていない件」。博士は「来ない来ないと予告していたけど、いるはずの人が本当にいない」、太田は「不愉快極まりない」と不穏な雰囲気でスタート。番組では「たけしさんが来ていません、起きて!」のテロップを流した。

 2人は「吉本興業で飛ばしたら(無断欠席)出入り禁止」などトークを進めた。また「壮大なドッキリだと思っている」(博士)、「スタッフが芝居がかった大騒ぎをしていた」(太田)と“仕掛け”も疑われたが…。太田は「付き人のゾマホンがいないから、おかしいなと思った」と話すと、博士は「せめてゾマホンは来いよ!」と声を荒らげた。太田は「ミサイルを予告通りに発射した金正恩よりひどい」と言いたい放題だった。

 たけしに連絡を取れる運転手の男性に連絡を取ったところ「自宅にいると思います。たぶん家で(テレビを)見ていると思います」と説明。太田が「家に入って叩き起こして連れてきてください」と言ったが、「私には、その権限がありません」と拒否された。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 13

  • 匿名さん 通報

    どんなベテランでも芸人が仕事に穴あけるのは御法度なのは本人も承知している筈だ。どう決着を付けるつもりなんだ?

    13
  • 匿名さん 通報

    たけしの番組ズル休みは、以前から有ったこと。何を今更。これをギャグとして出来る大らかな時代の大御所芸人だと思うけどね。TVの中の予定調和で目くじら立てるほうがどうかしてる。

    11
  • 匿名さん 通報

    多くの人がビートたけしを褒め称えるけど、こんな基本的な事が出来ない無責任な事をする人間を崇めるのは無能な証拠。

    10
  • 匿名さん 通報

    シナリオありのやらせか知らんが糞芸能界がテレビを牛耳っている現状自体を正していただきたい。

    8
  • 匿名さん 通報

    出来ないなら、引き受けるなよ。芸歴長いとか関係ないからな、一般人には。

    5
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品