0

バイきんぐ・小峠 坂口杏里「芸能界引退」に「いいんじゃないですか」

2017年10月4日 19時53分 (2017年10月4日 20時52分 更新)

左からジェームズ・ポンソルト監督、小峠英二、西村瑞樹

[拡大写真]

 お笑いコンビ「バイきんぐ」(小峠英二=41、西村瑞樹=40)が4日、都内で行われた映画「ザ・サークル」(11月10日公開)のPRイベントに出席した。

 米インディペンデント界の逸材と評されるジェームズ・ポンソルト監督がメガホンを取った「ザ・サークル」は、トム・ハンクス(61)とエマ・ワトソン(27)が共演し、SNSに毒される社会の問題点を鋭くえぐる話題作だ。

 先日“元カノ”だった坂口杏里(26)が、SNSで「芸能界引退」を宣言したばかり。リポーターにマイクを向けられた小峠は「ああ、ANRIちゃんね。(逮捕など)いろいろあって、もういいやと思ったんじゃないですか。引退して、キャバクラで働くなんて、すごくいいんじゃないですか」と思いやった。

 1年ほど連絡は取っておらず「僕がキャバクラに行くのは、さすがに嫌がるんじゃないかと思う。来てと言われれば別に行きますけど、迷惑になるだろうと控えている。もう引退されたことですしね」。

 相方の西村が「もう新作見られないの? 残念だね」とデリカシーなくつぶやくと、小峠は激怒。「自分の嫁をいじったら怒るくせに、汚いだろう」とクレームをつけた。

 西村は新婚で、小峠も西村の嫁と顔を合わせたことがある。しかし、相方の嫁だろうと容赦なくいじり倒す姿勢が嫌われているという。そんな経緯から、報道陣に「(西村の妻は)誰に似ているか」と質問されても「きれいな女優さんに似ているんじゃないですか。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品