1

高須院長“高須平和賞”授与のためにチベットへ「ノーベル賞のメダルより純度が高く重くて大きい」

2017年10月5日 15時46分 (2017年10月6日 15時36分 更新)
高須クリニック院長で医師の高須克弥氏が3日自身のアメブロを更新、「高須平和賞」を設立、第一回目の受賞者のチベット亡命政府のロブサンセンゲ大統領への授与を行ったことを報告した。

高須院長は「かっちゃんがノーベル賞のむこうをはって作った高須平和賞 遺産で作ったのではないので 高須はまだ生きているとメダルに刻んである ノーベル賞のメダルより純度が高く重くて大きい」と金色のメダルの写真を公開。「裏はりえ」と恋人の漫画家・西原理恵子氏のポップなイラストが描かれた裏面の写真も公開した。

続けて「第一号受賞者はチベット亡命政府のロブサンセンゲ大統領 授与式は明日亡命政府のあるインドのダラムサラで行う」と受賞者を発表。「道中の無事を祈ってチベット亡命政府日本代表部のルントク大使がお見送りにきてくれた」とルントク大使、高須院長、西原氏との3ショットを公開した。

さらに高須院長は5日にもアメブロを更新し「チベット亡命政府の内閣府訪問」と到着した様子を報告。「正面玄関口に居座る犬 国家の犬だな」「なじみの官房長官」「執務室のロブサンセンゲ大統領」などそれぞれ2ショットを公開。

そしてついに「全閣僚が出席して高須平和賞授与式を祝う」と授与式の様子を公開。「同時通訳つきで演説 チベットの繁栄に必要なのは武力ではありません。教育です」とつづり「聞き入るチベットの方々」「賞状授与」「パパを祝福するファーストレディとお嬢さんと」とそれぞれ写真も公開した。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    ハイル! 高須クリニック!

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品