0

スガシカオ 「かけすぎ部」活動報告、ネギてんこ盛りでもはや麺が見えないラーメン公開

2017年10月5日 17時10分 (2017年10月6日 17時06分 更新)
歌手のスガシカオが4日、Instagramとブログで、「かけすぎ部」の活動報告を行った。

スガは、

「【かけすぎ部活動報告】ラーメンを食べたい気分だったので……」

というコメントと共に、肝心のラーメンが全く見えないほどのネギがかかったラーメンの写真を公開。

「かけすぎ部」とは、例えば「ガリ、粉チー、タバスコ、紅しょうが、唐辛子、ゴマ、酢、ラー油、山椒」など、昔からなんでも「あれば、あるだけかけちゃう」というスガが独自に発足させた同好会で、スガによると現在「部員拡大」中。

スガはこれまでにも何度もSNS上でその「活動報告」を行っており、紅ショウガを大量にかけた牛丼、粉チーズを大量にかけた蕎麦、ニラを大量にかけたラーメンなど、確かに常人には考えられないほど「かけすぎ」ている。過去には洋食店で粉チーズをかけすぎて、店主に50円の追加料金を要求されたという伝説も持っているようだ。

スガの「かけすぎ」好きはそれだけでは収まらず、ライブを兼ねた「かけすぎ部総会」なるイベントを開催したり、「かけすぎ部」公式キャラクターを考案したり。Instagramのコメント欄には、

「いい具合のかけすぎです」
「スガさん!素晴らしい画像ありがとうございます ネギ増しはここまでせねばですよ!!美味しいそうです」
「私も、これくらいいきます 部会に参加したいなー」

など、「かけすぎ」好きのファンからの声が集まっている。

【関連記事】
「【かけすぎ部活動報告】」(スガシカオオフィシャルブログ)
スガシカオ “犬顔”石田ゆり子とのデレデレ2ショット公開
スガシカオ 曲作り中のメモ公開、ファンから期待の声続出
スガシカオ 森高千里とデレデレ2ショット「鼻の下が…」の声
スガシカオ NHKがカットしたミスチル桜井の発言暴露
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品