0

剛力彩芽のガチ告白に下半身見せ!「アンビリバボー」が20年目の方向転換か?

2017年10月5日 17時59分 (2017年10月10日 10時00分 更新)

 9月28日、バラエティ番組「奇跡体験!アンビリバボー 2時間SP」(フジテレビ系)で、MCの剛力彩芽が、イギリス人男性に本気で告白する様子が放送された。

「番組は放送800回記念ということで、過去、番組で取り上げた出演者の『その後』が紹介されました。その際、剛力は、VTRに登場したイギリス人男性を『すごいかっこよかった』と絶賛。すると他の出演者からアオられる形で、剛力はわざわざイギリスまで行って“ガチ告白”を行ったのです。しかし結果は相手が同性好きだったことで玉砕するという、まさかの結末となりました」(テレビ誌記者)

 その後、本気で動揺する剛力の表情が画面に映し出されると、ファンからは「がんばれ! めごっち」と励ましの言葉が上がる一方、「これ、本当にアンビリバボーなの?」と、いつもと趣向の異なる内容に戸惑いを見せる視聴者も現れた。

 そんな同番組は昨今、方向転換を図っている可能性があるという。

「つい最近も、再現VTRでの“過激映像”が話題となりました。VTRは野外で突然倒れた男性を看護師の女性が救う内容だったのですが、病人を運ぶ際にまず胸元が露わになった。さらに仰向けの男性を跨いで心臓マッサージを行う時は、女性の丈の短いスカートの中が、ハッキリ確認できるほど全開になっていたのです。これには男性視聴者が大興奮し、放送後は本来の視聴者以外の間でも話題となりました。スタッフが編集段階で、あえてカットしなかったということは、番組の堅いイメージを壊そうとする意図があったのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 今年で放送20年目を迎えた「アンビリバボー」。2012年からメインMCを務める剛力を巻き込みながら、ここに来て大きな岐路に立たされているのかもしれない。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品