0

“女性人気上昇”岡崎体育、実際はモテてるんじゃないか説を確認してみた<モデルプレスインタビュー>

2017年10月5日 16時49分 (2017年10月5日 19時14分 更新)

岡崎体育(C)モデルプレス

[拡大写真]

岡崎体育/モデルプレス=10月5日】ユニークな楽曲で話題を集めて人気急上昇し、女性からも支持を得る歌手の岡崎体育。モデルプレスはこのほど、岡崎体育に“女子ウケ”している現状など数々の疑問をぶつけてみた。

岡崎体育に取材を行ったのは、テレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」(9月18日放送)の舞台裏にて。この日は、世に溢れる楽曲の“あるある”を歌詞で説明する曲「Explain」を披露し、MCのタモリから曲が“よくできている”と評価を受けると「エンターテインメントを人生かけてやってるのでうれしかった」と喜んでいた。

◆ブームを迎え、女性にもてるようになったのか聞く

岡崎体育さんは女性にも人気ですよね。

岡崎:あら!本当ですか。意外ですね。

-そのリアクションですと“女子ウケ”について実感されてないようですね。

岡崎:そうですね、よくTwitterで見るのは「岡崎体育、“普通に”好みやねんけど」って。いや、“普通に”いる?っていう。ワンクッション置かれるんですよね…。

-(笑)

岡崎:「世間一般的には評価低いけど私だけは好きよ」みたいなことをよく書かれがちですね、イレギュラーな感じで。

-イレギュラー(笑)

モデルプレスの見解としては、女性たちの“岡崎体育さんが好き”という意思表示は、“オシャレである”、“音楽に通である”などという感じがするためではないかと。

岡崎:通かどうかはわからないですけど、岡崎体育好きって言っといたら、“私メンクイじゃないですよ”みたいな見せ方じゃないかと...。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品