0

中川翔子、急死した愛猫・マミタスのお別れ会を実施

2017年10月5日 19時11分 (2017年10月11日 10時54分 更新)

中川翔子 (C)モデルプレス

[拡大写真]

中川翔子/モデルプレス=10月5日】歌手・タレント・女優などマルチに活躍する中川翔子が、9月19日に急死した愛猫・マミタスのお別れ会を実施することが分かった。

◆献花料の一部を寄付

5日に、公式サイトなどにて、10日に都内にて「マミタス お別れ会」を執り行うことを発表した。

「平日にあたりお越しになれない方も多いと思いますが、マミタスを温かく送り出していただけますと幸いです」としている。

お別れ会は表参道の会場にて行われ、献花料は500円。献花料の一部を「NPO法人 富士山猫を守る会」へ寄付する。

詳細は公式サイトにて発表されている。

◆9月19日に急死

中川は9月23日、Twitterにて「9月19日 最愛のマミタスが急死しました。寝ていると思ったら息をしていませんでした。原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした」と報告。

「マミタスはいつも側にいて沢山の愛をくれました。皆様にもマミタスに沢山愛をいただいたこと感謝致します」とつづった。

◆写真集、アニメも…

マミタスは、中川のSNSに何度も登場しファンの間で有名な愛猫。2006年には写真集「ギザ マミタス!!」を発売し、アニメ「おまかせ!みらくるキャット団」(NHK/2015年~16年)の題材にもなったことでも知られる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品