3

草なぎ剛“ワールド”全開 香取慎吾もタジタジな「おジャーマップ」

2017年10月5日 14時15分 (2017年10月9日 19時31分 更新)

ザキヤマ、香取慎吾、草なぎ剛(画像は『おじゃMAP!!【公式】 2017年10月4日付Twitter「「おじゃMAP!!」は、このあと7時から!!」』のスクリーンショット)

[拡大写真]

SMAP稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾のファンクラブ『新しい地図』がスタートした9月22日、香取がMCを務める『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)が草なぎをゲストに迎えてロケを行った。10月4日に2時間スペシャルで放送されたが、久々に共演して2人とも実に楽しそうだ。特に草なぎは自由気ままな言動で和ませてくれた。

MCのザキヤマ(山崎弘也)がディレクターとなり、草なぎが考えた“香取慎吾と2人でやってみたい”企画をクリアしていく。そんななか、草なぎの愛車シボレー C-10に乗って“香取をコーディネートしたい”と20年通う原宿の古着屋へ向かった。お店の人がチョイスした一式は総額40万円を超えるものとなり、思わず「高いねぇ」とこぼす草なぎ。香取に着せるはずが自分で着てみて「俺が買うから貸してあげるよ」と言い出す。憮然とする香取を「お前価値分かんねえだろ! 絶対!」と説得しようとするが、諦めて自腹で購入していた。

また“2人でバーベキューしたい”とキャンプ場に向かうと、食材は草なぎが持ってきた肉しかなかった。ザキヤマによると、打ち合わせの時に草なぎが「食材は俺にまかせて」と言ったので準備しなかったという。「バーベキューの企画だからそっちが用意するのが当たり前だろ!」と不満げな草なぎが「そんなの“冗談ハンバーグ”だよ」と口にする。香取が「出た!」というのでよく言うフレーズなのだろう。「冗談は半分にして」の意味らしい。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    つよぽんは天然で面白いけど踊りは一生懸命でキレがあってカッコ良かった!ギターも一生懸命!しかもなんか楽観的で見ていてほっとする。知らない人でも偉い人でもみんな同じに接するところもいいね。

    51
  • 匿名さん 通報

    とても楽しい内容でした。もっともっと観たかったです。久々にsmap観れて嬉しかった。 しんつよ最高!!

    46
  • 匿名さん 通報

    ザキヤマ含め終わった芸能人。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品