0

たけし4日朝ドタキャン番組に5日は登場「犬が調子悪かった」

2017年10月5日 08時30分 (2017年10月5日 15時12分 更新)

5日朝のテレ東番組に姿を現したたけし

[拡大写真]

 2~6日の限定で生出演中のテレビ東京系「おはよう、たけしですみません。」(午前7時30分)の4日放送をドタキャン欠席したビートたけし(70)が、5日はスタジオに登場。ドラえもんのように頬に線を書き入れ、点滴を受ける入院患者のスタイルで、お笑いコンビ・爆笑問題太田光(52)と浅草キッド水道橋博士(55)に欠席理由を追及された。

 開口一番「ああ…」と漏らしたたけしに、博士が「少しは反省してくださいよ」。たけしは「老人病院に行って患者に向かって『反省しろ』って言った先生がどこにいるんだ。昨日は来たくてしょうがなかった。ところが、血圧と体が悪くなって倒れてしまって、今日は点滴だよ、お前」と張りのある口調で言い放った。

 太田は点滴を見て「たけしさん、これ水滴落ちてないんですけど。たけしさんが来る前にこれが楽屋に置いてあるって、どういうことですか」。欠席騒動を大きく報じた新聞を手にたけしは「大犯罪者みたいな言い方じゃないか。高田馬場の肉体労働者だったら『あ、来ないのか』で終わりじゃないか」と不満をひとくさり。太田が「いい加減にしないと干されますよ」とクギを刺すや、やにわに黄色い液体の入った尿瓶を持ち出し、飲もうとして「一番絞り」だと笑わせた。

 さらに太田から「昨日この時間、何やってたんですか」に突っ込まれると、「起きて、ちょっと足がつった、もうすぐ運転手が来ると思った時に倒れちゃった。あと犬が調子悪かった」と説明。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品