2

ジミー大西が不倫マンガ創作に意欲「主役は斉藤由貴さん」

2017年10月5日 15時03分 (2017年10月5日 16時12分 更新)

左から陣内智則、ジミー大西、ガレッジセールのゴリ

[拡大写真]

 お笑いタレントのジミー大西(53)が5日、都内で行われた吉本興業「沖縄ラフ&ピース専門学校」(2018年4月開校)概要発表会見に出席した。

 沖縄・那覇に創立する同校は「あそぶように楽しく学ぶ」をテーマにしたエンターテインメント総合専門学校。全2学科4コースで、マンガコースも開設される。

 画家としても活躍しているジミーは「もっと勉強したいし、入学したい。お金払わなあかんの? 特別になしで」と入学を志願。続けて「今なら不倫のマンガを書きたい。主人公は斉藤由貴さんで」と打ち明けた。

 それを聞いた司会のお笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリ(45)から「(吉本の会見なのに)吉本の人じゃないんだ…」とツッコまれ、「すみません」と素直に謝ったジミー。再び、ゴリから「誰のマンガを書きたいんですか?」と聞かれると、「本宮ひろ志さんの『俺の空』を書きたい」。予想外の発言にゴリは「俺はもう一回『斉藤由貴さん』って言ってほしかった」とジミーの天然ぶりに笑うしかなかった。

 そんなジミーは、名前を書いた願書を送るだけで同校に入学できると聞いて、驚いた様子。「え! テストないの? 俺、吉本入る時に『ここにまんじゅうが3つと5つあります。袋に入れたらいくつですか?』っていうテスト受けたよ。『食べてしまいました』って言ったら、吉本入るのが決まった」と珍エピソードを明かした。

 同校への入学は先着順で定員80人。入学願書の受け付けは5日から。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 2

  • 匿名さん 通報

    不倫作品なて止めてくれよ、世の中つまらなくなるだけだ

    0
  • 漫画屋 通報

    貴方の絵は細かすぎて漫画にしてほしくありません。説にお願いいたします。と言っても本人には何を言われているかわからないかもですね。失礼しました(爆)

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品