3

爆笑問題・太田「松本人志、大嫌い」発言を即撤回で囁かれる”シャレにならない事態”

2017年10月6日 21時00分 (2017年10月9日 12時47分 更新)

 爆笑問題太田光(52)が6日放送の期間限定の特別番組『おはよう、たけしですみません。』(テレビ東京)の中で、前日に「(松本人志(54)は)大嫌いですよ」と発言したことを訂正し、「松本さんは大好きですから」とコメントした。テレビ業界で松本と太田は長年「共演NG」と言われており、14年3月31日の『笑っていいとも!  グランドフィナーレ』(フジテレビ系)で共演を果たしたことが、業界内でも「雪解けか」と話題になっていた。

ビートたけし(70)が無断欠席したり、太田が”共演NG”について発言させられたり……。この番組は話題作りをやりすぎていて『ネットニュースに媚びている』と業界内では不評です」と証言するのは週刊誌記者だ。

「そもそも松本と太田の共演NG話を面白おかしく広めたのは、同番組で共演してる水道橋博士(55)本人にほかならない。発端は94年7月25日号の『ホットドッグ・プレス』(講談社)で太田が当時アディダスのファッションにハマっていたダウンタウン松本を『広告塔みたい』と揶揄したことがきっかけ。その記事を知った松本とその取り巻きの今田耕司(51)らは、太田を楽屋に呼び出して注意をしたと、ここまでは事実です。そこに水道橋博士が『松本が”芸能界から消えるか、パイプイスで殴られるか、土下座するか、この場で選べ”と言い、爆笑問題の2人は土下座を選んだ』という話を盛り、面白がって対立を煽ったに過ぎません」

 この経緯は、浅草キッドの『お笑い男の星座』(文藝春秋)にも書かれている。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    多くの国民は太田の事、嫌いだと思う。

    3
  • 匿名さん 通報

    糞芸能人のヤクザな抗争。

    1
  • 匿名さん 通報

    俺は爆笑の太田大好きですけど? あ、あと、この糞記事、松本自身が肯定したことで、どれだけ根拠なき憶測のバカ記事かってことが判明しましたね。ライターの麻布市兵衛ってのは恥を知った方がいい。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品