1

有村架純、許されない恋に苦しみ「やっぱり女性は愛されているほうが幸せ」

2017年10月6日 18時00分 (2017年10月7日 17時47分 更新)
当たって砕けても後悔しないなら、思い続ければいいと思うんです。でも“なんでこんな人を好きになったんだろう”って少しでも思うなら、やめたほうがいいよって伝えると思います(笑)」

 先の見えない恋、ぶっちゃけどう思う?



「なんだかハッキリしないな~って(笑)。宙ぶらりんで、すごくもどかしいなって思いました。泉が寝込んだときに葉山先生が優しく看病してくれるシーンがあるんですが……なぜかムカついちゃって(笑)。心の中では“なんなんだろう、この人”って。やっぱり女性は愛されているほうが幸せだと思うんです」



 有村が愛してやまないものは?



「戦隊ヒーローものの『五星戦隊ダイレンジャー』が好きなんです。ちょうど私が生まれた年の1993年のもので、リアルタイムでは見ていないんですけど、レンタルして何十回も見ました。語りだしたら止まりませんよ!(笑)」



 少し前までは控えめで言葉数も少なかった彼女も、おっとりとした雰囲気はそのまま、ときに冗談を交えながらも自分の言葉で伝えていく。その変化を伝えると「ふふふ」とうれしそうに微笑み、



「これまでは周りの大人たちが引っ張ってくれて、私というものを引き出してくれていたんです。でも主演をやらせてもらうことも増えて、少しずつ意識が変わっていって、スタッフさんや共演者の方にはこちらから話しかけようって。その影響もあると思います」



 今や国民的女優とまで成長した有村。これまでさまざまな苦難があったというが、それでもブレずにここまで来られたのは、とある監督の“忘れられない言葉”があったからだそう。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    人気のほとんどは業界内。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品