0

桑田次男・Matt、坂上忍“批判”質問に無言も… 研ナオコ助け舟「純粋なので抵抗しちゃった」

2017年10月6日 14時34分 (2017年10月7日 17時00分 更新)
 
 元プロ野球選手で解説者の桑田真澄氏(49)の次男で、モデルとして活動しているMatt(23)が6日、都内で行われた女性向け雑誌『ageha』の新創刊記念イベントに出席。先日、自身のツイッター上で俳優・坂上忍(50)を批判し、数時間後にその投稿を削除して話題となっているMattは、囲み取材で報道陣から話題にあげられると、困り顔を浮かべながら無言を貫いた。

 対応に困るMattの姿を見て、同席した研ナオコ(63)は「言えないと思うから私が代弁しますけど…」と助け舟を出し「彼(坂上)は本気で言ったわけじゃないと思う。この子はすごく純粋なのでそれに抵抗しちゃったのかな。嫌い同士にならないで、仲良くなってほしい」と優しくフォローを入れた。

 とっさの対応にMattは「ありがとうございます」と感謝すると「小さい頃から父に『好きなことに努力して突き進め』と、ずっと言われてきて、今もそれを忘れずにいる。確かに違和感はあるかもしれないけど、エンターテイナーとして普通ではいけないと思う。好き嫌いはあると思うけど、僕は好きなことを仕事に出来ているし、幸せだなと思っているので今の家族に感謝しています」と話し、騒動に関する明言は避けた。

 騒動のきっかけは、フジテレビ系『バイキング』に生出演した坂上が、Mattを取り上げたコーナーで「存じあげているんですが、いまいちどんな人か知らないし、知りたくもない」などと発言。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品