0

声優・種田梨沙、復帰発表後初コメント「ただいま!!」

2017年10月6日 19時25分 (2017年10月7日 22時20分 更新)

種田梨沙 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

 8月に病気療養から復帰することを事務所を通じ発表していた人気声優・種田梨沙が6日、自身が所属するユニット「Rhodanthe*」(ローダンセ)のサイトで初めて自ら復帰を報告した。

 「ずっと書かせて下さいとお願いしていたので、ようやく自分の言葉で復帰のご報告ができること、本当に嬉しく思っています」と切り出すと「事務所からも発表がありましたが、長期のリハビリの成果が出てきて、ありがたいことに、8月よりお仕事を再開させてもらえることになりました」と復帰を自らの言葉で報告した。

 休養については「喉の病気のため、声のお仕事に復帰するレベルまで回復するのに、自分が予想していた以上につらく長いお休みとなってしまいました」と回顧。「正直、いま復帰できていることが、自分にとって奇跡みたいな気持ちです。休業中、沢山の方の応援と、暖かい言葉に助けられました」とファンや周囲の支えに感謝した。

 今後へは「皆さんにもらった優しさを胸に、新たにまた一からスタートするくらいの気持ちで、今後は自分の喉と体調を考慮しつつ、マイペースに頑張らせて頂こうと思います」と決意。新たな仕事もスタートしていることを明かし、「まだまだ、みなさんに心配やご迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、よければ、生暖かな…冷たい目でもいいので、こんな奴居たなくらいの気持ちで、心に留めていて下されば幸いです。のろのろ歩きの私ですが、どうぞ、今後とも宜しくお願い致します」と呼びかけた。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品