0

Matt“坂上忍へ反撃ツイート騒動”を研ナオコが“仲裁”「すぐ忘れて次に」

2017年10月6日 17時54分 (2017年10月7日 11時52分 更新)

仮装写真を披露するMatt

[拡大写真]

 元巨人・桑田真澄投手(49)の次男でハーフ顔モデルのMatt(本名・桑田将司=23)が6日、都内で行われた「ageha×VITABON」コラボイベントに出席した。

 Mattは、3日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)で、自身について司会の坂上忍(50)が「イマイチどんな人か知らないし、知りたくもない」とコメントしたことに激怒。ツイッターで「坂上忍っていう人は何者なの? あなたに僕のこと知ってほしいなんて一言も言ってませんけどね 僕もあなたのこと知りたくないし、興味も全くないので会いたくないです。さようなら」「人を傷つけることは一番嫌なこと。僕はなるべく優しく人に接して、みんながハッピーになればそれでいいの。でも今回は僕が傷ついた。だから許せないね。」などと反撃した。

 だが、その後に冷静になり、ツイートを削除。「ツイートは消しました。父からご指導いただきました。“自分もそこに乗っかったら終わり。相手にしてはいけない”と 本当にその通り。父がいるから立ち上がれます。いつもありがとう。頑張るね。一番の応援者は自分自身」とつづっていた。

 この日、リポーターから質問を受けたMattに代わり、歌手の研ナオコ(64)が「彼は言えないと思うので代弁させていただくと、坂上さんは本気で言ったんじゃないと思う。この子は純粋なので、ちょっと抵抗しちゃったのかな。でも、お父さんのアドバイスを素直に受け止めた」と説明。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品