1

自衛隊員に意表の“KY質問” キャスター東山紀之の評判

2017年10月7日 15時00分 (2017年10月8日 15時00分 更新)

ジャニーズ事務所(C)日刊ゲンダイ

[拡大写真]

 東山紀之(51)がキャスターを務める「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)が1日にスタートした。日曜早朝5時50分から160分の大型番組だが、評判はいかに。

 前半の政治ニュースのコーナーは専門家のコメントに相づちを打つ場面が目立ったが、雰囲気が変わったのが後半の北朝鮮問題。東山はPAC3をリポートするため北海道の現場まで出かけ、男女の隊員らに囲まれて日頃の訓練や自衛隊の任務などについて聞いた。その中で「恋愛感情は生まれないのか」という意表を突く質問……。

「見方によってはKYかもしれませんが、素朴な疑問をストレートにぶつけたのはよかった。東山は政治や外交の専門家には逆立ちしたって勝てないわけで、したり顔で政治のことなどを語ったら最悪。KYといわれようが、外に出て視聴者目線でリポートする方が歓迎されそう」(TVウオッチャー)

 総選挙目前。街頭に出て見たまま思ったままをリポートしては!

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    こんなの誰が見るの?報道的な要素まで軽く感じる様な。ちゃんと勉強した人がやるべき。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品