3

藤本美貴、夫・庄司智春を警戒していた 馴れ初め&モー娘。時代の裏話を告白

2017年10月7日 09時00分 (2017年10月7日 12時54分 更新)

藤本美貴(写真提供:関西テレビ)

[拡大写真]

【藤本美貴/モデルプレス=10月7日】タレントの藤本美貴が、7日放送のバラエティ番組『おかべろ』(関西テレビ、午後2時27分~※関西ローカル)に出演。夫のお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春との馴れ初めや、モーニング娘。時代の裏話を明かした。

同番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主・ロンドンブーツ1号2号・田村亮が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すシチュエーショントークバラエティー。今回は、藤本が男性マネージャーを連れて登場する。

庄司と結婚9年目で、2児の母である藤本。幸せいっぱいの家族写真を見た亮は、独身・岡村の心中を察し「旦那さんの先輩を傷つける写真を出さないようにね」と、軽めに注意。「“撮ってみたいな”って思うよ」とうらやむ岡村に、藤本が「撮影に付き合いますよ!」と気を利かせるが、「そういうことちゃうよ!!!」と、切り返されてしまう。

◆庄司智春との出会い…実はロンブー淳もいた!

岡村が気になるのは、お笑い芸人と人気絶頂のモーニング娘。の一員だった藤本との出会いについて。当時休日を一緒に過ごしていたロンドンブーツ1号2号の田村淳と庄司が、たまたま渋谷で藤本を見かけ声をかけた。断りきれずに連絡先を教えたものの、芸人からの誘いを警戒し「音信不通にしよう」と決めたという。

「ちょっと待って!“不通”じゃなくて、“開通”したやん!」と猛ツッコミの岡村に、藤本は「(メールで)すごいいい人だった!芸人らしくなく、一男性として紳士的ないい人だった!」と弁明。

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    ああ、モー娘のカンフル剤として大人の事情で参加させられてた人ですね

    4
  • 匿名さん 通報

    今から誘われてついていって流行の不倫にノミネートすれば?

    2
  • 匿名さん 通報

    実家焼肉屋の朝鮮人

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品