0

劇団EXILE青柳翔&成海璃子が“衝突” 佐藤二朗らキャストも発表<目玉焼きの黄身 いつつぶす?>

2017年10月7日 07時00分 (2017年10月7日 12時34分 更新)

青柳翔(C)「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」製作委員会

[拡大写真]

青柳翔/モデルプレス=10月7日】MBS/TBSのドラマイズム枠にて、食をテーマにした新感覚ドラマ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」(MBS:11月5日スタート、毎週日曜深夜0時50分~/TBS:11月7日スタート、毎週火曜深夜1時28分~)が放送されることが発表された。主演を劇団EXILE青柳翔が務め、ほかキャストも明かされた。

原作は、おおひなたごう氏の同名コミック「目玉焼きの黄身いつつぶす?」(ビームコミックス/KADOKAWA刊)。主人公であり、料理の食べ方に人一倍こだわりを持つ田宮丸二郎(通称:ジロちゃん)と二郎の恋人・みふゆが、食べ方の違いが原因でたびたび衝突して、お互いを理解し、認め合い距離を埋めていく。

もちろん、毎回美味しそうな食べ物も数々が登場。“どう食べるか”をすべての人に問いかける、新感覚の参加型ドラマとなった。

青柳翔「原作を読んで爆笑」

主人公・二郎を演じる青柳は、「今回、食べるという事だけではなく、何事にもウザいくらいに純粋で暑苦しくて真っ直ぐな二郎というキャラクターをとにかく真剣に演じたいと思います」と意気込みをコメント。

原作については「基本、ひとりで家で笑うということってことないんですけど、この原作を読んで爆笑してしまいました」とすっかり虜になったようで、「なんだか憎めなくて魅力的な二郎のキャラクターに何気に笑ってしまう瞬間に繋がればと思います」と語った。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品