0

綾野剛、まさかの恋ダンス 星野源ら“主役級キャスト”と1年半を振り返り止まらなくなる

2017年10月7日 16時06分 (2017年10月8日 15時54分 更新)

綾野剛、夫婦をこえてゆけ (C)モデルプレス

[拡大写真]

綾野剛/モデルプレス=10月7日】俳優の綾野剛が7日、主演のTBS系新ドラマ「コウノドリ」(13日スタート、毎週金曜よる10時※初回15分拡大)の完成披露試写会に星野源ら共演者と出席。

綾野剛、ついに恋ダンス

この日はほかに、松岡茉優吉田羊坂口健太郎大森南朋が登場。2015年に第一期が放送された同作。その間出演者各々が“主役級のキャスト”を務めるなど活躍し、今回は再集結した形となる。

各々が様々な作品に出演したことから、MCは登壇者に“共演者の作品を観ていたか?”という質問をした。

綾野は星野の方を向いたため、誰もが同局のドラマで星野が出演した「逃げるは恥だが役に立つ」と回答するかと思いきや、星野のコントのキャラクター「僕観てましたよ、源ちゃんのオモえもんとか…(※「LIFE~人生に捧げるコント~」NHK総合」と思わぬ回答。

当の星野は「見てくれてありがとう!」と綾野の意外な回答に喜んだが、綾野は松岡や吉田から「いや…それじゃないやつあるでしょ(笑)TBSだしね?TBSのいいやつあるでしょ?」とつっこみを受けると、綾野はおもむろに“恋ダンス”のポーズを披露し「“逃げ恥”ね」とニンマリ。会場を盛り上げた。

また、綾野は「しのりん(星野の役名)は笑わないよ、踊らないし」と星野のコウノドリでのキャラクターになぞらえて補足していた。

綾野剛、“人間じゃない役”がありすぎたため…

その後、吉田から「綾野さんは“人間になれたの?”」という質問を受けると、各々が綾野が主演し怪物役を演じたドラマ「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ系)を想像したが「(公開中の映画)亜人のことですか?」とタイムリーなPRをしていた。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品