0

本田望結、今季の勝負服で美しいY字バランス披露

2017年10月7日 13時28分 (2017年10月8日 13時20分 更新)

カンテレ『コヤぶるッ!SPORTS』本田望結がフィギュアスケートの勝負服で撮影したポスタービジュアル(C)関西テレビ

[拡大写真]

 関西テレビの新たなスポーツ情報バラエティー番組『コヤぶるッ!SPORTS』(7日スタート、毎週土曜 後5:00~5:30※関西ローカル)のポスタービジュアルが解禁され、女優でフィギュアスケート選手の本田望結が美しいY字バランスを披露している。

 お笑い芸人小籔千豊がMCを務める同番組でアシスタントを務める本田(7日は宇都宮まき、本田は14日に初登場)。ポスターで彼女が着ている黒いコスチュームは、フィギュアスケートの今季の勝負服だ。この衣装を自ら提案したという本田は、きのう6日から始まった『2017近畿フィギュアスケート選手権大会』にこの衣装を着て出場している。

 一方の小籔は、スポーツを通して“ぶるッ”と震えるような感動を届けるという使命のもと、“武者震い”をイメージし、戦国時代を思わせる赤い甲冑を着用。15キロという重さを物ともせず、堂々と撮影に挑み、勢い盛んなスポーツと対峙する武者を小籔らしくキリッと表現している。

 番組は、その週に起こったスポーツ名場面の中から、爽快シーンや気になる話題をピックアップ。“生放送”や“生中継企画”を盛り込みながら、アスリートの本質に迫るシリーズ企画なども行っていく。試合中の本田が欠席する7日は、『キングオブコント2017』で優勝した、かまいたちの2人とスポーツ解説の金村義明氏が出演。「アスリートを見やぶるッ!」コーナーでは、男子100メートルで日本人として初めて9秒台を記録した桐生祥秀選手(東洋大学)の速さの秘密を本人に直撃する。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品