6

安室奈美恵が出演拒否で目玉ゼロに?NHK紅白で中居正広に司会案が浮上

2017年10月10日 07時50分 (2017年10月12日 09時27分 更新)

「桑田はすでに横浜アリーナでの年越しライブが決まっています。安室も、テレビ出演よりライブに来てくれるファンを優先するタイプですし、同じ歌うなら紅白より年越しライブを選ぶはずです。紅白卒業を宣言したももいろクローバーZにも打診しているようですが、やはり年末ファンイベント開催が決まっているようですね。逆に売り込みがあったのは、小室哲哉(58)・TRF浜崎あゆみ(39)を抱えるavexです。また、再結成したKICK THE CAN CREW、尾崎豊の息子の尾崎裕哉(28)、山口百恵(58)の息子の三浦祐太朗(33)はすでに内定しているそうですが、正直なところ、目玉ゼロの“二世歌手と再結成祭り”状態ですよ」(前出・芸能記者)

 そんな中でNHKの期待を集めているのが、『ひよっこ』で主演を務めた女優の有村架純(24)と、元SMAP中居正広(45)の2人が紅白司会を務めるプランだという。

「有村は昨年も紅白司会を担当し、『ひよっこ』では全話平均視聴率20.4%とまずまずの数字を残しました。世間の印象も良く、2年連続で司会に抜擢されたとあれば話題性は抜群。一方の中居も、SMAP解散後、初の紅白でこちらも話題性は十分です」(同・記者)

 出場アーティストで視聴率を稼げない以上、今年の紅白はついに過去最低を記録するかもしれない。何とか有村と中居の出演を内定させ、世間の注目を集めたいのがNHKの実情なのかもしれない。

文・佐々木浩司(ささき・こうじ)※1980年群馬県生まれ。スポーツ誌の契約記者を経てフリーに。現在は主に、週刊誌やビジネス誌で活動中。得意分野は芸能、プロ野球、サッカーなど。主な著書に『洗脳のすべて』(宝島社)など。

コメント 6

  • 匿名さん 通報

    中居正広さんなら見るけど、他のジャニーズなら見ないね。

    24
  • tanabata 通報

    歌番組としての「紅白」を目指すなら 転換期と思います。 ただ 中居君司会なら ぜったいみます。

    21
  • 匿名さん 通報

    最近「うたばん」見直してたら安室ちゃんと中居くんの絡み最高。兄弟喧嘩みたいで微笑ましい。来年最後のTV出演は中居くん司会でマイケルとジャネットの様に二人でラストダンス踊って欲しい。

    20
  • ニャニャー 通報

    中居が司会だったら、こりゃ見たいと思う。他のジャニタレだったら見ないけど・・・第一、実力があるからさ、これでメリーと周防もどこへ逃げようが、ネットが捕まえるよ?

    8
  • 匿名 通報

    全く、視聴率欲しさに視聴者を馬鹿にしたNHKさんは?ジャニーズ事務所に逆らえず、ヒット曲も無いジャニタレばかりを紅白に出し、司会までやらせて?視聴率は電通に頼めば?メリー、小杉、電通仲良しだからね。

    3
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品