0

ジャニーズゴリ押しにうんざり?松潤の「イッテQ!」ゲスト出演に賛否両論の嵐

2017年10月10日 21時00分 (2017年10月14日 20時43分 更新)

出典:日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」公式サイト

[拡大写真]

日曜日の夜は「イッテQ!」を観る。そんな人も多いのではないだろうか。

去る10月8日の放送では、放送当初から番組を盛り上げてきた宮川大輔さん(45)が担当するコーナー「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」100回記念スペシャルに、これまた飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループ・嵐のメンバー、松本潤さん(34)が出演した。

人気者同士の共演とあって絶賛の嵐かと思いきや......世間では松本さんに対するアンチの声が上がり始めている。


◆イッテQにジャニーズは要らない!?拒否反応を示す視聴者が続出

テレビ離れが叫ばれて久しいが、日本テレビ系バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の人気はとどまるところを知らない。「家族で笑いながら観られる番組」として愛されている。

「世界の果てまでイッテQ!」ではたびたびスペシャルな回が放送される。過去に放送された「祝10周年 イモトWT(ワールドツアー)に草刈正雄がやって来た!2時間SP」では22・6%という高視聴率を記録した。

人気番組のスペシャルな回の再来に、8日の夜は期待を膨らませていたファンも多かったようだ。10日に発表された平均視聴率は16・4%!前回9月17日に放送されたスペシャルな回の14・4%から2・0ポイントの大幅アップとなった。

ヤフーニュースはこれを「松潤がお祭り男・宮川大輔の100回記念盛り上げた」と大々的に報道。ふだんはクールな印象の強い松本さんが泥まみれになりながら、宮川さんと共に番組を盛り上げたことに焦点を当てた。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品