0

<2017ハロウィン>今年の仮装3大トレンドを予想

2017年10月10日 20時34分 (2017年10月11日 06時54分 更新)

「ブルゾンちえみメイク」モデル マヒロ (C)モデルプレス

[拡大写真]

【ハロウィン/モデルプレス】10月31日はハロウィン。今年のコスプレはもう決まりましたか?今年、街に溢れかえりそうなトレンドを予想しました。


◆【1】ブルゾンちえみ・サンシャイン池崎…人気お笑いタレントの“完コピ”

なんといっても今年の大本命は、2017年の顔といってもいいほど大ブレイクを果たした、お笑いタレントのブルゾンちえみ。シャツ(ストライプも)とタイトスカートのキャリアウーマン風衣装と黒髪ぱっつんボブにモード風メイクを施せば、あっというまに変身!と大本命ながら手軽に挑戦できそうなのもポイント。

なりきりセットも既に販売されており、確実に街に急増するでしょう。両サイドにしたがえる“with B”役も忘れずに。

他にも、タンクトップに半パン、ハチマキ姿のハイテンションな絶叫ネタで知られるサンシャイン池崎、お盆1枚の全裸ネタで「R-1グランプリ2017」で優勝したアキラ100%なども人気を集めそう(後者は完コピ状態で街に繰り出すのは問題ですが…)。

俳優の小栗旬のものまねで知られるおばたのお兄さんを意識して、ドラマ『花より男子』花沢類風の全身真っ白の服を着て「まーきのっ」を連発するのも◎。

◆【2】ベル・モアナにワンダーウーマン…海外映画のあの主人公がお手本

毎年ディズニープリンセスは大人気の定番コスプレですが、今年は実写映画が公開された『美女と野獣』の主人公・ベルが注目。『モアナと伝説の海』のモアナはお子さんが挑戦しやすいですよね。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品