1

ピース又吉直樹、渡米後の綾部祐二の近況は?ファンから「今幸せですか?」と問われる一幕も

2017年10月13日 15時20分 (2017年10月13日 20時14分 更新)

又吉直樹(C)モデルプレス

[拡大写真]

又吉直樹/モデルプレス=10月13日】ピースの又吉直樹が13日、京都で開催中の映画祭「京都国際映画祭2017」(12~15日まで)で上映された主演映画「海辺の週刊大衆」の舞台挨拶に登場。

又吉直樹綾部祐二留学の件の近況語る

ハリウッドデビューを目指すため、相方の綾部祐二が10日に米・ニューヨークに留学に旅立った。又吉は空港に見送りに行ったが、その後の近況について「まだ連絡はとっていない」と話した。

◆ファンから「幸せですか?」の声

この日の舞台挨拶では観客にも登壇者に質問を募ったところ、又吉に対して「今幸せですか?」という深い投げかけがあった。

又吉は「僕は幸せです。やりたいこともできてますし…」と充実ぶりを話したが、共に登壇していたしずるの村上純から「ようやく一人になれましたしね」と返されると「一人になりたかったわけじゃない」と苦笑いし「綾部が3日前に旅立ちまして…」と改めて報告していた。

舞台挨拶には渋谷凪咲太田勇監督も出席した。

◆京都国際映画祭2017

京都国際映画祭は、2014年に創設された京都市で開催される映画祭

「京都映画祭」の伝統と志を引き継ぎ、「映画もアートもその他もぜんぶ」をテーマに持つ。4回目を迎えた今回は、『京都三泊四日。』をキャッチコピーに京都市内の「よしもと祇園花月」「元・立誠小学校」「岡崎公園」など多数の会場で行われる。

映画上映やアート展示のほか、図書館を利用した芸人おすすめ本の展示、エンタメステージ、ブース出展なども行われる。

今年の同映画祭のオープニングセレモニーは世界遺産・西本願寺内の重要文化財である南能楽堂で開催された。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

コメント 1

  • キジトラ 通報

    幸せですか?っていう質問も唐突だよね。本は映画化されるし、文化人として活躍してるし幸せでしょうよ。

    3
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品