川口春奈、学業との両立に四苦八苦「帰ったら勉強です」

2012年10月21日 13時36分 (2012年10月22日 18時36分 更新)

「2013年カレンダー 発売記念握手会イベント」を行った川口春奈

女優の川口春奈が21日、都内で「2013年カレンダー 発売記念握手会イベント」を開催した。

【さらに写真を見る】白のミニワンピでイベントに登場した川口春奈ほか、カレンダー収録の水着&セーラー服&浴衣カット

現在高校3年生の川口春奈は「明日学校で英語と世界史のテストがあるので、イベントが終わったら勉強です」と明かし、「でも全然自信なくて…頑張って暗記するしかないです」と小さな声で意気込み。しかし、来年の3月には卒業することもあり「卒業したら女優に専念できる」と晴れやかな表情を浮かべ、「明日テストとか考えずにいられますしね(笑)。(撮影期間の長い)映画にもっと挑戦したい!」と目を輝かせた。

今夏は、ドラマ「GTO」に相沢雅(あいざわみやび)役で出演。一見物分かりのよい優等生だが、担任いじめの主犯格という難しい役どころを見事に演じきった彼女は「難しかったけど、前回の『GTO』も見ていたこともあり、頑張って演じました。周りの反響も大きく、とても勉強になりました」と感慨深げに語った。

◆憧れのデートは「遊園地」

このたび発売されたカレンダーでは、川口春奈と過ごす1年間のストーリーを季節ごとに切り取る。川口春奈のセーラー服姿はもちろん、夏のシーンでは水着や浴衣姿を収録。肌寒い冬にお互いの家でまったりとする彼女の表情も見どころだ。

白のノースリーブワンピースで登場した川口春奈は、お気に入りショットについて「浴衣姿。(今年3月に発売した)写真集では着られなかったので、とても新鮮でした」とにっこり。カレンダーには表情のアップも多く収録され、川口春奈とのデート気分も味わえる構成には「同じ目線のものが多いかな」とコメント。憧れのデートは?という問いには「遊園地。楽しそうだし、賑やかなところが好きです」と笑顔を見せた。(モデルプレス)

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

 完成した「やなせたかし朴ノ木公園」で、遺骨が納められた詩碑に手を合わせる子どもたち=20日午後、高知県香美市

ファン、やなせたかしさんしのぶ 実家跡地の墓地公開

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」