『Minecraft』史上最大のマップ! ついに「地球」が再現される(動画)

2010年11月30日 10時00分 (2010年12月1日 05時57分 更新)

 
もはや神の領域に...

『Minecraft』のクラシッククリエイティブモードでは、超巨大なモノ「メガオブジェクト」の数々をぶっ建てるのが人気となっているようです。

中には街がひとつ入っちゃうサイズの巨大コンピューターを作っちゃった方や、『新スタートレック』のUSSエンタープライズDを原寸大で再現しちゃったトレッキーなんかも。

そんななかで「実物大の地球」を再現しようというとんでもないプロジェクトが進行中です。
 

 
動画を見る

 
YouTubeにアップされたrodds469さんによるこの『Minecraft』作品。「実物大の地球」を再現しようというプロジェクトの試作品です。

まだ試作段階なので、実物大ではなく1000x500のブロックで作られたバージョンの「地球」。今回の試作品はNASAの地形高度マップをインポートし地形を再現するテストだそうです。地表の色や全体のサイズは現段階ではまだまだなようですが、「もうやり方はわかってるし、あとはいくつかツールを作るだけ」で実物大の地球を製作する事が可能だとのことです。

どことなく映画『銀河ヒッチハイク・ガイド』を思い出す光景ですね。動画の4分5秒あたりでは日本の姿を見ることができます。

地球は丸くなきゃダメなんだ、という方はこちらをどうぞ。

 
Scale Replica Of The Earth In Minecraft [Hot Blooded Gaming]

Owen Good(原文/abcxyz)

 

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」