PS3をハックしてトロフィーの不正入手が可能に

2011年1月17日 21時40分 (2011年1月18日 19時27分 更新)

 
トロフィーって頑張ってゲットするから楽しいんじゃないの?

先日紹介したPS3ハックのルートキーによって、ラクして(?) PS3のトロフィーを授かることもできるようです。

トロフィーの獲得数とかって、ネット対戦とかマルチプレイの時の指針になったりするのに、この「ルートキー」が一般的になったらPS3が大変なことになっちゃうそう...。
 

 
CVGによると、ハッカー達は幾つかのフォーラムで、ハックによりトロフィーを入手したことを明かしたそうです。PSNの方にもこの不正入手されたトロフィーが反影されているかどうかは分かっていません。

なお、このハックはタイトルによって左右されるようで、PSN用ゲームの『PAIN』では全てのトロフィーがゲット可能でしたが、『バイオハザード5』や『バットマン アーカム・アサイラム』等ではトフォフィーハックはできなかったとのことです。また、この方法で入手したトロフィーにはタイムスタンプがランダムに振り分けられるそうです。

ソニーのスポークスパーソンがCVGに語ったところによると、事態は既に把握しており、ファームウェアアップデートで修正することを計画しているそうです。

 
PS3 Jailbreak Threatens Trophies? [CVG via Kotaku]

中川真知子

 

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品