0

『ポケモン ブラック・ホワイト』に第三のバージョンが登場する予定はナシ

2011年2月16日 16時40分 (2011年2月17日 16時27分 更新)

 
「グレー」はでない!?

スペインのゲーム情報サイト「MeriStation」が報じるところによると、『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』の「第三のバージョン」の予定はない、とゲームフリークが明言したそうです。
 

 
過去の『ポケモン』シリーズでは、通常の2バージョンに加え『ブルー/イエロー』、『クリスタル』、『エメラルド』、『プラチナ』等のアップデート版が後に発売されてきました。

ヨーロッパでのプレス向けイベントで、「仮に『グレー』バージョンがでるのか?」というMeriStationの質問に対し、ゲームフリーク開発部でデザイナーを務める井部真那さんは「その予定はなく、『ブラック・ホワイト』で今世代はおわり」だと答えたそうです。

また、ニンテンドー3DSのリリース近くに発売されたことに関しては、「多くの革新を採り入れた新しい作品を発売するのに正しい時期だった。3DSは素晴らしいプラットフォームだが、これらのゲームはDSを意識してデザインされた」とのこと。

つまりDS向けの第五世代は終了で、すでに3DS向けの第六世代に着手しているということでしょうか? 任天堂からの発表が待たれますね。

 
Nintendo: "No habrá un 'Pokémon Gris' en 3DS" [MeriStation via NintendoWorldReport via Official Nintendo Magazine]

(ニール太平)

 

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品