OEX専用壁紙も配布!! PSP「STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説」の攻略情報を大公開

2011年3月25日 18時00分 (2011年3月29日 10時22分 更新)

 バンダイナムコゲームスがリリースした、プレイステーション・ポータブル向けコミュニケーション・アドベンチャー「STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説」。本タイトルの攻略情報が公開されたので、お伝えしよう。

 「STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説」では、名前以外の記憶を失ったプレイヤーが南十字学園の生徒となって、さまざまな人とコミュニケーションを取りながらシナリオを進めていくことになる。大きく分けて“銀河美少年篇”“綺羅星十字団篇”“南十字学園篇”という3つのシナリオが用意されており、攻略対象となるキャラクターごとにストーリーが細かく分岐していくのが特徴だ。

■銀河美少年篇
アニメのストーリーにプレイヤーが介入していく形で物語が展開する。“タクト”“スガタ”“ワコ”のほか、“ジャガー”と“タイガー”のエンディングも用意されている。

■綺羅星十字団篇
綺羅星十字団のうち、第5隊“フィラメント”/第4隊“おとな銀行”/第2隊“バニシングエージ”から好きな部隊に所属することができる。

■南十字学園篇
演劇部“夜間飛行”に入部して南十字祭で公演を行う“夜間飛行ルート”と、クラスメイトたちと南十字祭でバンド演奏を行う“南十字祭ルート”が楽しめる。

 それぞれのシナリオで発生するイベントには、“メインイベント”と“フリーイベント”の2種類が存在する。メインはシナリオを進めるイベント、フリーはキャラクターごとのイベントとなっており、トゥルーエンドを見るためにはフリーイベントを消化して、なおかつ一定以上の信頼度を得ている必要がある。

 今回は、それぞれのシナリオおよびルートに入るための分岐条件を紹介するので、お気に入りのキャラクターと親密になれるルートに進んで、甘酸っぱい青春を謳歌してみよう。

【シナリオ確定イベント】

■プロローグ
主人公が南十字島に流れ着き、学園に入学するまでが描かれるプロローグ。学園までタクトたちと行くか、ジャガーたちと一緒にいるかを選択するシーンに、2周目以降“ひとりでウロウロしたい”という選択肢が追加される。この選択肢を選ばなければ“綺羅星十字団篇”“南十字学園篇”に進むことはできない。

■銀河美少年篇
主人公が初めてゼロ時間に入り込むイベント“ゼロ時間へ”を見ることでシナリオが確定する。

■綺羅星十字団篇
カナコ、ベニオ、マリノのイベントを追い掛けていくことで発生する“決断の朝”イベントを見ることでシナリオが確定。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

その他の写真

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」