0

荒廃世界をバイクで疾走! CGアニメ『RUIN』がハリウッド級(動画あり)

2012年3月24日 16時40分 (2012年3月26日 16時27分 更新)

制作にいくらかかったんだろう。(お口ポカーン)

米国の映像クリエイター集団・OddBall Animationが制作した短編CGアニメ『RUIN』をとみーが紹介してくれました。

舞台は荒廃した未来の米国でしょうか。一人の青年がガラス型情報デバイスを見つけたところからストーリーが始まります。謎の飛行機型ロボットが奇襲を仕掛け... いや、前情報抜きです。頭をからっぽにしてハリウッド級のノンストップアクションをお楽しみください。
 


動画を見る

RUIN from OddBall Animation on Vimeo.

 
劇中に言葉は一切無し。とはいえ、そこが作品のスピード感を加速させているプロットに、OddBallが単なる映像技術集団でないことがわかります。

公式サイトには、バイクの挙動テスト動画やコンセプトCGが公開されています。興味のある方、映像クリエイターを志す方は一見の価値はあるかもしれませんよ。

CG映像の仕事を募集中のOddBall。名刺代わりとしては会心の一作となったのではないでしょうか。


[OddBall Animation via とみー]


(伊藤ハワイアン耕平)
 

関連記事

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品