0

こんな呼び名ならみんなケンカしない? 海外のハード信者たちの俗称がやけにキュート

2012年4月7日 20時40分 (2012年4月10日 12時27分 更新)

価値観の違いかなぁ。

「ゲハ」とは2ちゃんねる内の「ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板」の通称ですが、一部の特定ゲームハード信者たちによる論争を「ゲハ論争」などと呼ぶことから、クリーンとは言いにくい印象の単語です。

そんなゲハ論争の尖兵たるハード信者たち(ソニー信者、任天堂信者、マイクロソフト信者など)は、おたがいを蔑称で呼び合うことも少なくありません。そしてそれは、海の向こう海外で繰り広げられる信者同士の争いでも同じ。

以前にkotakuでも紹介した、ゲーム翻訳者「羽無エラー」さんが運営する海外ゲーム翻訳用語サイト「Gaminglish」にて、各ハード別信者の通称が記されているのですが、しかし意外なことにその呼び名はキュートな感じだったのです。
 

 
---------------------------------------
Cows(牛) 【PS3信者】

PS3の信者を特に指して"Cows"と呼ぶ場合がある。この蔑称には、「乳を搾り取られる牛のように搾取される存在」という意図が込められているのだが、これは、PS3のローンチ価格が他のハードと比べて高かったことが原因の一つであると見られている。
---------------------------------------

---------------------------------------
Lemmings(レミングス) 【Xbox 360信者】
Xbox 360の信者を特に指して"Lemmings"と呼ぶ場合がある。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品