0

杏ちゃんが...働いてる...!? 『モバマス』で話題のニートアイドルがFlashゲームになったよ!

2012年4月19日 18時40分 (2012年4月20日 16時27分 更新)

働いてるというか遊んでるというか。

ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガーズル』に登場し、アイドルにしてニートという強烈なインパクトから話題をかっさらった我らがアイドル双葉杏(ふたば あんず)ちゃん。先日リリースされたセンセーショナルな歌詞が印象的なソロCDの売れ行きも好調のようです。

そんな売れっ子アイドルの杏ちゃんがFlashゲーム「杏のアイドルサバイバル」で働かされる、もとい登場しました。これもアイドル活動の一環か。
 

 


操作方法は、

移動...マウスカーソル追従
左クリック...ショット、長押しでチャージショット
スペースキー...ボム(プロダクションアタック:スタドリ消費)

とシンプル。ただし、ショットには連射制限があり、さらには撃ち過ぎると杏のやる気が低下し移動速度が下がります。コツとしては、貫通性と判定の大きさが優秀なチャージショットを上手く使うことかなと思います。ごめんねぬいぐるみちゃん。

また、ライバルアイドルたちをなぎ倒し続け経験値がたまると、杏ちゃんのカスタマイズが可能です。トップの「設定&カスタマイズ」から杏ちゃんを強化してみましょう。

こちらのゲームは、4月15日に開催された「THE iDOLM@STER シンデレラガールズ」というイベントで配布された体験版のベータ版とのこと。プログラムは「もずく」さん、イラストは「みずみ」さんです。

 

 
杏は印税生活のため、やる気を振り絞って9049点を稼ぎました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品