マスクをとったらきっと美人だろう、そうに決まってる『マスエフェクト』タリさんのコスプレ集

2013年4月14日 00時00分 (2013年4月16日 10時58分 更新)

スレンダー・ボディーから顔を妄想してください! 

クォリアン族の24歳、タリゾラ・ナ・ラーヤは、『マスエフェクト』の中で最も印象的なキャラクターのひとりと言って過言ではないでしょう。

タリ本人の行動的で理知的な性格がプレイヤーを惹きつける魅力であると同時に、コスプレイヤー的にはマスクや頭巾といった、この特徴だらけのコスチュームも魅力のカタマリと言えるでしょう。

というコトで、タリゾラだらけのコスプレ写真特集、以下でチェックしてみてください!  

 

ドレも同じじゃん! とかいうツッコミは無しの方向でお願いします。

さてこのタリさん、クォリアン族は免疫システムが弱いので、いつも身体を気密スーツで覆っていないといけません。当然、呼吸をするカオも例外ではなく...。

たとえその素顔が見えなくとも、タリはスレンダーなので、現実世界でもモデル体型みたいなコスプレイヤーさんじゃないと、このコスは似合いませんよね。しかし顔が見えない分、そのセクシーなボディーラインから素顔を妄想する楽しさがつきないのも、隠れたタリの魅力だったりするかと思いますw

特に、グランド・キャニオンみたいなロケーションで撮られた、ThresherMawさんのクビレとプリケツなんてたまりませんよね! この撮影は、極寒の夜明け直後に長時間露光で撮られた、という苦労が隠れた一枚なんですって。気になる正面は...? トップ画像の左のがソレだったりします。ここだけの話、ThresherMawさんの素顔は目が大きなネコ顔のカワイコちゃんなんです。確認したくなったら、deviantARTページへレッツラゴー。

コチラに向けたハンドガンがピンぼけしていたり、ややカメラを斜めに傾けた構図だったり、メタリックで無機質な背景がSFっぽかったりと、写真もコスチュームもバランスが良く、とてもレベルが高いのがNebulalubenさんによる1枚。中の人は、以前にも『鉄拳』のニーナ・ウィリアムズや『ボーダーランズ』リリス、『スーパーストリートファイターIV』ハン・ジュリになっていた、お馴染みスパニッシュ美女のShanoaさんです。

そしてカノジョのブログでは、コスチュームの製作過程が紹介されているのですが...自家製の真空成形マシーンで透明マスクを造る動画は感動モンです。そういった意味でも、アーティスティックでプロフェッショナルなコスプレイヤーだなと思わせます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品