0

最先端のオシャレは防御力も高い。中世甲冑風肩当て&コルセット

2013年10月11日 22時00分 (2013年10月13日 17時57分 更新)

防御しつつも、女体の美しいカーブを強調するには、どんな恰好が良いでしょうか?

答えは、中世甲冑風肩当て&コルセットドレスの組み合わせ。甲冑や肩当てというと、アニメやゲームに出てくる女性戦士の衣装を連想しそうですが、io9が紹介したものはコスプレっぽい要素は少なく、むしろマネキンに着せたらインテリアとしても飾れそうなんです。

では、以下からギャラリーをどうぞ。 

 

肩当てが女性の細さを強調しているようです。レースがついたコルセットとの相性も抜群。大胆に羽をあしらい、背中が大きく開いたドレスも素敵ですね。女性の胸の膨らみが、鳥の胸部の丸みを再現しているようです。

ポーランド在住の美人ロシア人アーティスト、Pinkabsintheさんがデザイン/制作したこれらのルネサンス調ドレスは、Etsyストアで販売中。彼女のデザインする小物やドレスは、どれもこれも本当に豪華で美しく、思わず手に取って細部を見たくなる程繊細なものばかりです。Etsyストアだけでなく、deviantArtもチェックすることをお勧めしますよ。

[via Fashionably Geek via io9

中川真知子

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品