プレイヤーはMiiの姿をした巨人!Wii U版『A World of Keflings』が3月末に海外で配信開始

2014年2月4日 15時24分 (2014年2月11日 14時48分 更新)
Wii U版『A World of Keflings』が3月末に配信開始することが発表されました。

『A World of Keflings』は、巨人ととなったプレイヤーがKeflingたちを手伝いながら王国の発展を目指す街作りゲームで、2010年12月にXbox 360向けにXBLAタイトルとして登場以来、密かな人気を集めていました。昨年末、「Games with Gold」にも選ばれたことがあるので、記憶に新しい人もいるのではないでしょうか。

そんな小粒ながらも良作として評判のいい同タイトルが、Wii U向けとして移植され、ニンテンドーeショップに登場することがデベロッパーのNinjabeeによって発表されました。

配信時期は3月末を予定しており、サイトではWii U版と思わしき画像も掲載されています。

なお、Xbox 360版ではプレイヤーのアバターがそのまま巨人としてゲームに登場しています。そのあたりどうなるのか気になるところですが、画像をチェックしてみると・・・なにやらMiiっぽいキャラクターが確認できました。

残念ながら国内でのリリースは未定ですが、Xbox 360版では日本語化されていましたので、ぜひWii U版にも期待したいところです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

その他の写真

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」