0

【パックマンに学べ!】元アパレル店員に聞いた、服屋でうざい店員に声をかけられない最強テクニック

2015年3月22日 23時05分 (2015年3月25日 22時47分 更新)
アパレル関係者に一言いいたい 

よろしくペペロンチーノ!
こんにちは、DTオノです。
最近、名作ゲームアプリの『ゆけ!勇者』が復活して小躍りして喜んでいます。


さて……突然ですが、ぼかぁ怒ってるんですよ。
おーい、あの時のアパレルショップ店員んー! よくもまぁ、あんなにバカにしくさってさ! 



そこのアパレル関係者のお方! お前さんだよ、お前さん!!!!! 

……いやね、経緯を説明するとこうなんですよ。
家の近所の商店街に、なんかいい感じの服屋があって。まあ、僕が服を買うときはだいたい新宿フラッグスビルのユナイテッド・アローズ 無印良品 なんですけど、たまには違う店も覗いてみるかって入ってみたわけですね。
狭い店内をうろちょろしながら、「お、これいいな」って棚からTシャツを手に取った時に店員が話かけてきて。


「そのTシャツ、かわいいっすよねー」

まあ、知らんがな、ですよね。いや、オシャレ上級者の皆さんは、ここからの弾みで小粋なファッショントークへと流れていけると思うんですよ。でもね、わしらなんてたってモテない者たちはね、オシャレ原人 ですよ。おべべのことなんかなーんにも分かっていない初級者ですからね、ぶっちゃけ服屋の店員さんとの会話が苦手。むしろ怖い。できる限り声をかけて欲しくない。だいたいこの「かわいいっすよね」に対して、なんて答えりゃ正解なのよ。
で、いつものごとく額に冷や汗かきながら、僕が「うへへぇ……」みたいなか細い声を出したらですよ。ふいに店員が俺の顔を見しなに……



「え、なんすかお客さん、そのメガネ。超かっこいいっすね!(笑)(笑)(笑)(笑)」 



↑“そのメガネ”



うききききーーーーーー!!!!!!!!お前さん、絶対、バカにしてるだろっ! 

確かにね、このメガネ変よ。知り合いから「こういうのアメリカのヒーローにいるよね」「視界狭くない?」「キモい」とかいろいろ言われますわ。でも、見ず知らずのあんたが言っちゃダメっしょ! 当然、話盛り上がらんわ!




と、まあ今となってはいろいろ怒っている僕ですが、事件の瞬間はなんだか無性に恥ずかしくなって「ひやあああ」みたいな声だして、そそくさとお店を脱出してしまったわけです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品