0

『戦国無双4 Empires』発売決定!予約数で初回特典が豪華になるキャンペーンもスタート

2015年6月5日 09時00分 (2015年6月12日 09時04分 更新)
コーエーテクモゲームスは、PS4/PS3/PS Vitaソフト『戦国無双4 Empires』を発売すると発表し、公式サイトを公開しました。

『戦国無双4 Empires』は、『戦国無双』シリーズならではの一騎当千の爽快アクションと、“国盗り”のシミュレーション要素の両方が楽しめる「Empires」シリーズの最新作です。居城内政をシリーズで初めて3Dで表現し、より直感的に本格的な内政を楽しめるようになったほか、戦闘では「兵站線バトル」や全武将への「個別方針設定」を復活搭載するなど、さまざまな要素がパワーアップしています。

本作の公式サイトが公開され、PlayStation 4、PlayStation 3、PlayStation Vitaにて、2015年9月3日に同時発売されることが発表されました。「究極の、国取り無双。」と謳われており、そのキャッチフレーズに恥じない充実の内容の一部が紹介されています。各ハードごとにネットワークを経由したクロスセーブが可能となっています。

■居城内政を3Dで表現
居城に配置された武将たちが、職務や仲間とのコミュニケーションを行う様子を、シリーズで初めて3Dで表現しています。これにより、これまで以上に直感的な政略実行が可能となりました。

■操作性・共闘感アップ
『戦国無双2 Empires』で好評だった戦闘システムで、兵站ラインで結ばれた拠点を制圧しながら、前線を押し上げていく「兵站線バトル」を復活搭載しているほか、全武将への「個別方針設定」が可能となりました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品