2

【特集】PS4/ニンテンドースイッチ『ドラクエX』で初心者が知っておきたい5つのこと

2017年8月20日 13時00分 (2017年8月27日 13時00分 更新)
2017年8月2日、『ドラゴンクエストX』(以下『ドラクエX』)はサービス開始から5周年を迎えました。これまでwii、wiiU、PC、3DS、dゲームと様々なプラットフォームで展開してきた本作。8月17日にはPS4版が、9月21日にはニンテンドースイッチ版のリリースも控えており、これから『ドラクエX』を始めてみようと思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はそんな冒険者のために、知っておくと便利なトピックスをいくつかご紹介します。ぜひ、お役立てください。

◆非ログイン時間で溜まる「元気チャージ」を有効活用しよう
ドラクエX』には、ゲームにログインしていない時間に応じて溜まっていく「元気チャージ」というものがあり、これを使うと一定時間バトルの獲得経験値&ゴールドが2倍になる「元気玉」や、“メタルキング”などに遭遇できる「メタル迷宮招待券」が手に入ります。オンラインRPGと聞くと常にログインして頑張らないといけない、なんて思う方も多いかもしれませんが、『ドラクエX』ではログインしていない時間が長いほど、攻略に役立つアイテムが多く手に入るゲーム設計になっているのです。

なかでも「メタル迷宮招待券」の効果は凄く、レベル1のキャラクターが1回使うだけでレベルが30~40に到達するほどの経験値を1度に獲得できます。こんな素敵なゲームシステムを活用しない手はありません!ただし「元気チャージ」の恩恵を受けるためには、ある程度ストーリーを進める必要があるのでご注意ください。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 2

  • 匿名さん 通報

    経験値上げるだけがゲームじゃないんだけどなぁ・・・この筆者はプレイしていて愉しいんだろうか・・・

    1
  • 匿名さん 通報

    種「利用券」を購入...結局金か

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品