0

【レポート】『駅メモ!』3周年記念コラボカフェがオープン!でんこと一緒に楽しんできました

2017年9月13日 21時00分 (2017年9月20日 21時00分 更新)
モバイルファクトリーは、『ステーションメモリーズ!』(略称:『駅メモ!』)のコラボカフェ「ステーションメモリーズ!3rd Birthday Cafe」を、コロプラと連携し原宿AREA-Q ANNEXにて実施しています。

『駅メモ!』3周年記念施策の一環として実施され、本作の世界観を存分に楽しめる本コラボカフェ。今回はオープン当日の9月12日に行われたメディア向け内覧会に参加してきたので、店内の模様をフォトレポート形式でお届けします。

神畑いおり…大人しく控えめな性格で、恋愛小説が好きなでんこ。数少ないメガネっ娘の一人です
ちなみに『駅メモ!』には、同作のでんこと一緒に写真を撮ることができる『駅メモ!おでかけカメラ』(iOS/Android)というカメラアプリがあります。そこで、今回はそのカメラアプリを使って、筆者イチオシのでんこ“神畑いおり”と一緒にコラボカフェを楽しんでみました。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

クッション
スマホケース、パスケース、アクリルキーホルダー(全5種)
つながるトレーディングミニアクリルスタンド。もちろん、いおりもいます!
店内でまず気になるものと言えば「物販スペース」。パレードラッピングに身を包んだでんこたちのグッズに加え、ゲーム内のチェックインボタンを模したクッション、「カフェ」をイメージした描き下ろしタペストリーなどが今回販売されています。

注目の「つながるトレーディングミニアクリルスタンド」はvol.1~vol.4まで計57種を用意。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品