0

『シルバー2425』須田剛一氏の名作「シルバー事件」&「シルバー事件25区」がPS4にてリメイク!

2017年10月5日 17時30分 (2017年10月12日 17時30分 更新)
日本一ソフトウェアは3月15日発売予定のPS4『シルバー2425』に関する情報を公開しました。

本作はゲームメーカー・グラスホッパーマニファクチュアの須田剛一氏が手掛けたPS「シルバー事件」と、続編の携帯用アプリ「シルバー事件25」をリメイクして、1つのパッケージにまとめたタイトル。須田氏ならではの感性とセンスが詰まった名作が、PS4にて蘇ります。

《シルバー事件》ストーリー紹介

国家によって完全に計画され造られた都市「カントウ24区」。24署凶悪犯罪二課のクサビは、帰宅途中に突如何者かに発砲される。そこから次々と謎の連続殺人事件が発生する。

クサビは事件を追う内に、20年前の伝説的事件『シルバー事件』の犯人、ウエハラカムイに行き当たる。

はたしてカムイとは何者なのか、『シルバー事件』とは何だったのか。

幾多の事件は『シルバー事件』へと回帰する。

《シルバー事件》キャラクター紹介
クサビ テツゴロウ
「うちはキャリアお断りだ、出直せ。」
コダイ スミオ
「テツさん、昼飯どこ行きます?」
ハチスカ チズル
「D4地区で事件よ。応援お願い。」
ナカテガワ モリチカ
「いいえ、私はロリータ専門ですから。」
ウエハラ カムイ
「過去を殺せ」
ゲーム内写真

《シルバー事件25区》ストーリー紹介

歪な世界を象った24区に、様々なシステム強化が行われて生まれた『カントウ25区』。

混沌としていた24区とは違い、25区は正常に、“日常” を繰り返すように見えた。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品