あなたは大丈夫? 男子をイラつかせる女子の言動

2012年11月26日 20時00分 (2012年11月30日 18時14分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
男性とのデート中に、急に相手が黙り込んだり、冷めた目で見られていたり…と、冷たい態度をとられたことはありませんか? もしかすると、知らないうちに、男性がイライラしてしまうような態度をとっているのかもしれません。


今回は、女性が気づかないうちにとってしまう、男性をイラつかせる態度についてご紹介します。あなたは大丈夫ですか?

●1.会社の愚痴を延々と話す
「少しくらいなら聞いてあげたいけど、愚痴になったらずっと飽きずにしゃべっているので辛い。」「そもそも会社内の人間関係とか全く知らないのに、この間○○さんがね…なんて話をされても、その人、知らないんですけど」と思ってしまう。

愚痴を、誰かに聞いてもらいたいという気持ちはよくわかります。でも、限度は考えなければなりませんね。

●2.街でイケメンを見ると「あの人かっこよくない?」と同意を求める
「かっこいい、という人の顔がことごとく自分の顔とはタイプが違い、自分に不満があるのかと思ってしまう。」「オレに同意を求めてどうするの」と。普段、なんとなくイケメンを探してしまう人は要注意です。

特に、男友達にならともかく、彼氏と一緒にいるときにこんな話は絶対にしてはいけません。彼氏の顔のタイプと全く違う人についてキャーキャーと声を挙げていては、ムッとされてしまいます。

●3.おごってもらえるのが当然かのように財布をまったく出さない
「わたしの彼氏は年上だし、お金持ってるから、食事はいつもおごってもらえるんだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)