今年最初の栄冠を掴んだのは?ALBAプロアマ

2013年1月21日 23時55分 (2013年2月6日 10時52分 更新)
 ALBAは21日(月)、前日に引き続きゴルフ雑誌ALBA創刊25周年記念プロアマ大会を開催した。参加したアマチュアゴルファーたちは、トッププロとラウンドしながら、時にはアドバイスを受けるなど、日頃経験できない貴重な時間を過ごした。
今年最初のトーナメント!?ALBAプロアマ大会開催!
 和気あいあいとしたプロアマ大会だが、プロたちにとっては優勝賞金300万円のかかった真剣勝負の舞台でもある今大会。好天に恵まれ、グリーンの凍結が少なかった2日目のラウンドではビッグスコアが続出した。
 そんな中、勝利の栄冠を掴んだのは初日首位の小林正則。小林は前半こそOBを打つなど、スコアを伸ばせず首位の座を明け渡してしまったが、後半は怒涛のバーディラッシュで30をマーク。結果、2位に4打差をつけての圧勝で、ALBAプロアマ大会を制した。表彰式では「年の始めに思いがけず大きなお年玉をもらいました。これを励みに今年1年頑張ります」とスピーチ、今年のさらなる飛躍を誓った。小林は昨年に引き続き、日本とアジアの両ツアーでの出場を予定している。また、今大会に関する詳細情報はALBA本誌に掲載予定。

【最終結果】
1位:小林正則(-11)
2位:松村道央(-7)
3位T:篠崎紀夫(-6)
3位T:山下和宏(-6)
3位T:深堀圭一郎(-6)
6位T:高橋竜彦(-5)
6位T:五十嵐雄二(-5)
6位T:赤堀奈々(-5)
6位T:堀奈津佳(-5)
10位T:河野晃一郎(-3)
10位T:菊池純(-3)
10位T:佐藤靖子(-3)
10位T:山村彩恵(-3)
※ALBAプロアマについて
 ALBAプロアマは、ゴルフ雑誌『ALBA』を年間定期購読していただいている読者の方が参加できる大会です。(応募が多い場合は抽選にて決定)今後も年1回のペースでプロアマ大会の開催を予定しております。参加をご希望の方は、ぜひ『ALBA』の年間定期購読をお願い致します。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
【コラム】石川遼の本当のライバルとは?
ヨネックス社長が遼にエール「日本の宝、活躍祈っている」
B・ゲイが3つ巴プレーオフを制し逆転優勝!
【関連ニュース】
最新のギア情報をチェック!
女子プロたちの活躍の軌跡を追う

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品