0

期待の「iPhone5」 「涙のしずく」型で、8月発表か!?

2011年6月26日 12時00分 (2017年8月21日 09時13分 更新)
次世代iPhone、9月発売の見方が有力だが…
米ブルームバーグ通信は、23日、Appleがより強力なチップ、A5プロセッサー(iPad2に採用されている)と、8メガピクセルのカメラ(現行iPhone4は5メガピクセル)を搭載した、新しいiPhone5を9月に発売する計画であると報じた。OSはiOS5。

[写真はiPhone4]

ところが、このiPhone5、一部に、8月発表を予測する報道も出て来た。

BGRは8月発表を予想
BGR(Boy Genius Report)は、信頼できるソースからの情報として、新しいiPhoneは単なるiPhone4のアップグレードにとどまらず、ケース(外観)のデザインはもっと「radical(根本的)」な変更が加えられ、また、新しいiPhone(=iPhone5)をアナウンスするイベントが8月の初めか中旬に行われるのではないかと報じている。

また、BGRは、iPhone5のデザインが「teardrop(涙のしずく)」型(上部から下部に向かって薄くなる形状、つまりMacBook Airと同様なスタイル)になるのではないかというThis is my nextのレポートも紹介している。

いずれにしろ、真偽のほどはまだ定かではないが、iPhone5に対する期待、注目度が高いことだけは間違いないだろう。Appleが何をやってくれるのか楽しみである。

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品