0

イチから復習! iPhone/iPadで活用したいビジネスアプリ (75) 聞く・話すを学べる言語学習「Rosetta Stone」

2017年3月21日 09時08分 (2017年3月21日 12時20分 更新)
○ゼロからの英語学習を無料体験

中学生の頃からそれなりに勉強してきたはずなのに英語を話せないというのは日本人として珍しくないことで、社会人のためのやり直し英語教材などもあふれるほど存在するが、アプリを利用してゼロからやってみるのもお勧めだ。

「Rosetta Stone」は子供が言葉を学ぶようにゼロから覚えるプログラムになっている。PCを中心に利用するダウンロード版ソフトウェアやオンライン英会話なども有名だが、アプリでの学習もできる。英語だけでなくさまざまな言語が学べるから、他言語にチャレンジしたい人にも便利だ。

アプリ利用の場合、レッスン全体を丸ごと1度で購入する買い切り制になっている。アプリのインストール自体は無料で、一通りの機能を体験できる最初のレッスンも無料で行えるから、まずは使い心地を試してみて欲しい。

○登録前基本の雰囲気をチェック

アプリ起動直後の画面には「開始」と「サインイン」というボタンが表示されるが、すでにアカウントを持っているユーザー以外はとりあえず「開始」をタップしよう。

学習可能な言語は24個用意されており、どれも最初のレッスンが無料で体験できるが、日本で普通の教育を受けてきた人に馴染みがあるのは「英語 アメリカ」というレッスンだ。英語はもう1つ「英語 イギリス」というものも用意されている。今回は「英語 アメリカ」の場合で利用方法を紹介しよう。

言語を選ぶと、いきなり1つ目のレッスンがはじまるように見える。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品