0

iFashion Lab、「子供服×VR展示会」をネットとリアルで同時開催

2017年6月7日 17時30分 (2017年6月14日 14時00分 更新)

子供服をVRで見る体験

[拡大写真]

 エドガが運営する「iFashion Lab」は、6月6~8日の3日間、VR技術を活用した子供服展示会を開催する。

 エドガは、6月6~8日の3日間、同社が運営する「iFashion Lab」において、ヴァーチャルリアリティ(以下、VR)技術を活用し、日本製キッズブランド「toitoitoi」とコラボした子供服展示会を開催。VR空間には、フィンセント・ファン・ゴッホの絵画をモチーフにした部屋に子供服をディスプレイし、ネット経由でもリアルな会場からでもアクセス・体験可能である。
子供服をVRで見る体験

 都内のリアル会場では実際の子供服展示に加え、HTC Viveを使用したインタラクティブな空間体験を提供する。なお、VR制作ツールは「STYLY Suite」(提供:Psychic VR Lab)を採用。独自のクライアントツールやWebブラウザを通じてアクセス可能なVR配信方式で、世界への同時配信が実現した。

 同社は、今回の取り組みを通じて、国内アパレル業界に存在する「時間と場所の制約を受けないバイヤーとの接点創造」「ブランドの世界観を伝えることによるファン創造」「日系アパレルブランドの海外アピール力向上」といった3つの課題解決を目指す。

【関連記事】
グリー、スマホで住居空間のVRコンテンツが撮影できる「InsideMaps」の販売開始
BitStarと360Channel、インフルエンサーが360度動画を拡散するプロモーションを提供
触って操作できるスマホVRゴーグル、全国のビックカメラ、ヨドバシカメラで取り扱い開始
集英社、雑誌専属モデルや読モを活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入へ
テクノロジーの力でファッション・ビジネスを変革するFASHION TECH STUDIO「D&W」

■記事全文へ

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品