エイサー、ノートPCで3万円キャッシュバック開始、栗山千明やミスキャンパスでPR

2010年3月10日 16時25分 (2010年3月12日 12時16分 更新)

栗山千明さんのCMイメージ

[拡大写真]

 日本エイサーは、同社の新品ノートPC購入者を対象に、抽選で100名に3万円をキャッシュバックするキャンペーンを3月10日から実施する。同時に、テレビCMやウェブコンテンツの公開も開始する。

 キャッシュバックキャンペーンは、「すべての才能にパソコンを。」をキーワードに展開。ノートPCに興味がない人に対して、興味をもつきっかけづくりとブランド力の訴求を狙って実施する。

 エイサーのノートPCを購入したユーザーが、専用の応募用紙に必要書類を添付して応募。応募者のなかから抽選で100名に3万円、応募した全員に3000円をキャッシュバックする。対象機種は「AS」「FO」「FR」「TM」「AO」「AOA」「AOD」から始まる型番のモデルすべて。3月10日-4月11日まで実施する。

 キャンペーンCMでは、女優の栗山千明さん、青山学院大学教授で生物学者の福岡伸一さんをキャラクターに起用。ともにCM内ではノートPC「AS1410シリーズ」を使用している。栗山さんのCMは、控え室で栗山さんがエイサーのPCを使って音楽を聴いている内容で、女優の才能を影ながらサポートし、エンターテインメントシ-ンでも活躍するPCを演出した。福岡さんのCMは、研究室で福岡さんがエイサーのPCを使って研究する姿を映し出す。エイサーのPCが生物学の第一人者の能力をサポートし、高機能が求められる場所でも活躍していることを訴求する。

 一方、Webコンテンツでは今春から新生活を始める大学生や新社会人をターゲットに、新生活応援をテーマに「身近な才能×acer」をコンセプトにしたドキュメンタリームービーを配信する。ミスキャンパスをはじめとする一般男女3人が登場し、ノートPCを屋外や屋内のさまざまな利用シーンで、エイサーのノートPCが3人の才能を伸ばして開花させることにひと役買っている、という内容に仕上げた。

 第1弾として、2009年度ミス成蹊大学の森本明日香さんが登場するムービーを公開。3月19日にアパレル会社でプレスとして働きながらモデルでも活躍する佐藤優理亜さん、3月31日に広告制作会社の若手デザイナー、冨田正喜さんの映像を配信していく。ムービーは3月10日-4月30日の公開。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品