Adobe、「IE9」の「Flash Player 10.3」で表示に不具合

2011年5月19日 07時20分
米国 Adobe Systems は2011年5月17日、「Flash Player 10.3」と Web ブラウザ「Internet Explorer 9(IE9)」を組み合わせて使うと、Flash コンテンツが画面左上隅に表示されるという問題を報告した。原因は調査中だが、レンダリング処理のハードウェア アクセラレーション機能が関係しているらしい。

Adobe が収集した情報によると、米国 Intel の HD Graphics アダプタを搭載しているパソコンで IE9 と Flash Player 10.3 を使うとこの不具合が起きるという。ただし、まだ確証は得られていないため、異なるシステム構成で同じ問題が発生したら報告してほしいとしている。

なお、Intel HD Graphics 用ドライバのバージョン「8.15.10.2361」以上を使うと正常に表示されるため、Adobe は回避策の一つとしてドライバ更新を紹介した。また、IE9 のハードウェア アクセラレーション機能を無効化しても回避できる。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • シェアする
  • Check

関連するエキサイトニュースの記事

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」