0

これはまさか…無双? 敵を100ターン攻撃できるiPhoneゲームアプリ「100TURN勇者」

2014年1月28日 13時30分 (2014年1月29日 18時52分 更新)


無双って、こういうことかと思ったんですけどね…。

敵を100ターン攻撃できるってどういうこと?と、疑問を抱かざるをえないのが、一方的パズルRPG「100TURN勇者」です。下の動画の通り、このゲームでは敵が攻撃してきません。つまり、100ターンまでプレイヤーが一方的に攻撃し続けられるんです。


動画を見る


でも、ずっと自分が攻撃するだけじゃ芸がありませんよね。こちらのゲームは単に無双モードを楽しむものではなく、100回のターンでボスまでを倒さなくてはならないという、カウントダウン形式なんです。

100ターン以内にボスを倒すのだ


画面の上に残りのターン数が表示されていますが、勇者が敵を攻撃するたびにこのカウントがひとつずつ減っていくというシステム。マップ移動やお城、お店などでの会話行動ではもちろんターン数は減らないので自由に移動できるのですが…「攻撃してこない敵」が邪魔で先に進めないという…。貴重な1ターンを使って攻撃をしなくちゃ。


ですが、敵は一撃で死ぬわけじゃありません。複数回攻撃してようやく倒せるので、無節操に攻撃しているとあっという間にターン数はゼロになってしまいます。ちなみにボスを攻撃する回数もこの100ターンの中に含まれますので、100ターン以内にボスのところまで辿り着ければいいわけじゃありません。

じゃあ、ターンを節約していけばいいのでは?とも思うのですが、戦闘の経験をつめばレベルアップして少ないターンで敵を倒せるようになるのです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品